はつらつといきる

90日間以上更新されていない状態は回避したい程度に更新 tw:@r_rmnc

「なんでそんなこともできないんだよ」とイラつくあなたへ❤

「なんでこんなこともできないんですか(私ですらできるのに)」とか「なんで気を利かせられないんですか(私ですら気を利かせられてるのに)」は明らかに呪いから来てる考え方だと思う。 呪いというのは、生まれ育った環境や親との関係性から根付いてしまった悪…

相席前提のボードゲームカフェ

4ヶ月くらい、ある店のフリーパスを購入して週2くらいでボードゲームカフェに通っている。 90人くらいフリーパス登録者がいて、アクティブユーザーは自分の店舗は15人くらい。 店員さんは店主含めて良い方が多いと感じる。 常連の中に自分が思うグッドプレイ…

お気持ちぶつけてみた。

(自分から見た前提) ・母:自分の気に入らないことや分が悪いことがあったりすると金輪際衣食住の面倒を見てやらないぞ、という脅迫をする。(高校を出るまで) ・父:金を出しているから自分が一番偉いと思っており、それ以外の面倒は見ない。だけど金を出し…

はじめての家族会議

責任を中途半端にとらなくていいのにな。と思ってしまうのもボーダー的考え方なのかもしれない。— ろまこ (@r_rmnc) 2020年7月8日 上記は、弟が大学についていけず中退し家族会議が毎週のように行われている中、会議中の両親の様子を見ていて思ったことだっ…

ボードゲーマー性善説・性悪説

ツイートの埋め込み引用をいきなりするのもよくないな、と思ったので文章だけ引用するが、 初心者にウォーゲームを教える時は、必ず初心者に勝ってもらう方が良いと思う。うまく勝ってもらうのもインスト係の技量。マジ対戦するのは老害。 というふうな意見…

家庭、何?

思うに、自己肯定感は家庭環境で養われるものだと思う。学校もすこし噛んでる部分はあると思うけど。 基本的に思うように子をコントロールしたい人と、養うという使命は果たしているがスポンサーとしてのスタンスでしか子に接せられない人に育てられてきた。…

ボードゲーマーに100の質問:2019年はつらつ版

ゆーろまです。 こちらの記事(https://tantramachine.hatenablog.com/entry/20190904/1567599483)で良い一問一答が公開されていたので、テンプレをお借りして自分語りしていこうと思います。 これを見たボードゲーマーのみなさんもやってみては?(書いたよ!…

アクタージュの感想とそれに付随する思い出

アクタージュという漫画が今、週刊ジャンプで連載されている。 僕は友人におすすめされてしばらく忘れていて、まあ演劇(役者)を題材にした作品だからどうせジャンプでは人気出なくてあっという間に終わっちゃうのかな、とか思っていたんだけど(大好きだった…

高校の頃につきあってた女の子のこと思い出してた

高校の頃につきあってた女の子は見た目が良かったのと綺麗な体躯をしていて、初心な性格が最高だった。 最終的にはなんか家族みたいなんだもんwって言われて振られた。まあそう思ってもらえるような付き合い方を最後の頃していたので、そうだわな。という感…

はたらくといきる

働き始めて、もうほとんど新しいことをやることもなく日々淡々とルーチンをこなすような日々になってきた。 今の職は実質サービス業なのでミスをしないことに尽力すればなんとなくいい評価をもらえて、でもそれはあんまり給与には反映されなくて、やりがいも…

Spotted Flowerの話

下書きにまんまの題名で眠っていた。多分3巻を読んだ上でAmazonのレビューを見たらボロクソに書かれていて、違うだろと思って話を書こうとしたんだと思う。その感情は覚えているので、せっかくだし書いておこうかな。 Spotted Flowerとは? 木尾士目氏による…

文章を書く

90日間以上空いて広告が出てしまったので、いかんせん文章を書いておこうかなと思う。 実を言うと書きたいことは山ほどあって、勤務中とかにテーマをメモしておいたりとかはしているんだけれども、いかんせんPCがなくiPadやiPhoneでは書こうと思えずそのまま…

スマドラ後記

市民、スマドラとはなんですか? スマートドラッグ、ご存知でしょうか。頭の良くなるクスリみたいなもんです。でも危険ドラッグとかそういったものではありませんよ。単純に脳内にあるものを経口で摂取して脳が機能するのを補助しようというものです。あやし…

はじめての女装外出レポート

Twitterで女装写真を上げると結構反応をもらえるので、図に乗って外出してきました。せっかくの初めての喪失なので、発見をまとめておきたいと思います。 本日の服装~シェフの気まぐれ童殺風~ はい。本日の服装です。 おでかけしてくる… pic.twitter.com/j…

タイムストーリーズ[感想編]

最近やっぱりツイッターの140字の連投で記録を残すよりブログとかの長い文章を書けるところに感想を残したほうがいいな…と思い再度書き始めようかなという訳でぼちぼちやっていこうと思います。 今回はタイムストーリーズについて。ネタバレはしません。 特…

2016年に買ったボードゲーム雑感

初めての記事ということで。 今年は色んな人に出会いいろんなことを学んだんですが、総括として書いておきたいこととして「今年購入したボードゲーム」のことを。追記しつつになるかもしれませんがどうぞごゆるりと読んでいただけたら幸いです。 まだ書き方…