はつらつといきる

90日間以上更新されていない状態は回避したい程度に更新 tw:@r_rmnc

文章を書く

90日間以上空いて広告が出てしまったので、いかんせん文章を書いておこうかなと思う。

実を言うと書きたいことは山ほどあって、勤務中とかにテーマをメモしておいたりとかはしているんだけれども、いかんせんPCがなくiPadiPhoneでは書こうと思えずそのまま放置していた。

ついったーでぱぱっと書くのも良いんだけど、140字でまとめようとすると基本的に文字数が足りないなって思うのとか、書いてるうちに思考の変遷が起きたりとか、普段下ネタとかラーメンとかしかつぶやいてないから突如興奮して長文書いちゃうと何だこいつ急に…みたいな感じになりがちなのとか、あと僕をフォローしている人間がそれを読んでないのが一番変な気持ちになるのとか、まあいろいろ理由はあるんだけども…

これから頻度を上げていくためにも文章を書くことについての文章を書いているんだけど、念頭においてやっていきたいのはめっちゃいい感じにならなくても書いていくことなのかなと思う。

現国でよく読んだ評論とかのなにかに対して意見を言う文章けっこう好きなんだけど、ああいうのってちゃんと構成を練ってそれで肉付けをしていっているわけで。そういったガチでまとまったのも書きたいというかそういうのを目指してたけど、構成を考えている間にその話題に関する興味が薄れて終わるということがまあまああった。

だから「こう書きたいな~」って思ったのをうまく形にできたら良いかなあと思いつつ真面目に書きたいことはいろいろ書きたい。