はつらつといきる

90日間以上更新されていない状態は回避したい程度に更新 tw:@r_rmnc

相席前提のボードゲームカフェ

4ヶ月くらい、ある店のフリーパスを購入して週2くらいでボードゲームカフェに通っている。

90人くらいフリーパス登録者がいて、アクティブユーザーは自分の店舗は15人くらい。

店員さんは店主含めて良い方が多いと感じる。

常連の中に自分が思うグッドプレイヤーは3人くらいしか居ない。

疲れてっと常連が自分のやりたいゲームを前提にしてやれるよね?やるよね?って言ってくるのに対してまじで苛立ってくるというか今思い出して苛立ってる。

何やりたいですか?って社交的に聞いてほしいんだが。他人の意見を汲めよ。

コンセンサスをあわせる努力をしろよ。一応常連同士かもしれないけど他人だろ。

…と、怒りつつどう立ち回るのかがわかんなくて考え込んでる。

自分のやりたいゲームを無理やり推す(推し返す?)のが正解か?

やりたくありません!ときっぱり言う?(今回はその人の提案したゲームは嫌いではないのでやれるけども、僕のやりたいゲームがあるという意思が尊重されなかったことに苛立ってる)

わからん。

結局振る舞いが僕と合わないなと思う人間と同卓しないことが一番だと思う。

自分が求めている環境は「自分がやりたいゲームが確実に立って、かつ一緒にやっていて楽しいプレイヤーと遊べる」というものだがそんな場所ではなかった。(まあ当たり前なのはわかっています)

最大限妥協しても「プレイヤーはどうであれ自分のやりたいゲームが立つ」か「やりたいゲームではなくても一緒に遊んでいて楽しいプレイヤーと遊べる」のどちらかがないと厳しい。

結論として、立つゲームが確定してる会や場所は最高。

そういうところで意気投合して仲良くなった人と何やりたいですかって相談するのはさらに最高。そういう関係を増やしていきたい。